離婚からのHappy Life Blog

私:30で離婚。現在Over30。仕事はコンサルファームで今はMiddle Offieceな仕事を。China Officeのメンバー含めて25名程度のチームを管理しています。 娘:0歳で両親が離婚。特異な環境も気にせず今日もよく食べ、よくしゃべり、将来の夢は「小さなプリンセス!(※ソフィア)」 そんなふたりの暮らしや考えていることなどについてのブログです。

おととしからほそーく始めたふるさと納税、去年もやりました。

そもそもふるさと納税を何となくやっている人・なにそれ?な方は、ここのサイトがわかりやすくてお勧め。

【保存版】日本一分かりやすい「ふるさと納税」の仕組み




おととしは面倒くさくてちゃんと調べず、とりあえず”欲しいもの<<使うもの”ということでお米をチョイス。
でも娘と二人だから5kg送られても消費するのに2か月ちょっとかかってしまい、「お米にしてよかった~」という感想はなし。
(それに、家の近くのお米屋さんで買ったほうが全然おいしいし…)

そして去年は年末差し掛かるころに同僚が「ふるさと納税!ふるさと納税!」と盛り上がってたので、私も思い出したかのように急いでかけこみ寄付をしました。

アタリをつけた返礼品は以下面々。

・ホタテ貝柱
・加工肉(ハムソーセージの類)
・オリーブオイル
・レトルト食品
・紅茶とかお茶
・肉

でも結局寄付したのは、以下。

・加工肉
・オリーブオイル
・信州名物おやき
・レトルト食品

加工肉は間違って2か所から購入してしまったので、同時に配送されないことをただ願うばかり。

1万円のものをいくつか選んでいたものの最後、時間なく選びきれず。
選ぶの楽しいけど、時間かかってしょうがないので今年は5万位のをひとつバーンと決めて、残りチョコチョコでいこうと検討中。お肉定期便とかいいよね。


ちなみに使用したのは楽天です。ポイントでまた別の買い物できるし、ふるさと納税利用のためにわざわざ新規アカウント作成とか手間もなく◎
https://event.rakuten.co.jp/furusato/


ちなみにおやきとレトルト食品が楽しみ。
ぱっと食べられるものはフルタイムワーキングマザーの大きな味方です。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット